プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーもどーも

知る人ぞ知る、部長です。

まいどー ご機嫌さーん。

昭和食堂を主にいろんな系列店に現れます。見かけたら、飛びついてみよう(笑

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« GW明けから昭和食堂に革命が・・・!? | メイン | みんなの楽しみ…まかない!! »

2009年5月 9日 (土)

新栄店のこだわり

とぅーっす!!本物の部長ですよ


すいません ハイテンション部長の今日のブログの前

僕のコンタクトが調子悪い話です。(何だそれ

今日、僕は朝起きたとき
いつもどおり顔を洗い、歯を磨き
コーヒーを新聞読みながら飲んでいて(この時は眼鏡です)
さあ そろそろ出勤だと思い

コンタクトを入れようと
アイボン(洗眼剤)して、いざコンタクトを入れようとしたら
なんだか入らないんですよ。コンタクトが

違和感はあるし、ごろごろするし

おかしいなーと思って、家の裏にある眼科にいったんですよ

数十分またされて

数分の診療(何だそれ


「花粉症」だそうだ

ええええーーーーーーっ!!


確かに、最近くしゃみも出るし
目も痒いし・・・

でも、俺はおおよそ30年間生きてきて
初めてこの受け入れがたい事実を突きつけられたんだ


100歩譲って 花粉症は受け入れよう


もう5月だぜ????


私はみなさま大勢が苦しむ3~4月の花粉はなんともないのに
5月の花粉に悩まされるなんて


いや 待てよ…

俺、小学生の時。インフルエンザが大流行した時

みんながAソ連型だったのに


なーぜーかー A香港型にかかって苦しんだことあったっけ…。

そういえば…中学生の時

クラスで風邪が大流行して、学級閉鎖寸前までになっている時に

一人ではしかになったっけ…。


そんな俺はマイノリティ(少数派)な男。


なんか、救われねえ気持ちなんですよ(爆

そろそろお店のこと書こう 笑


新栄店のこだわり

それは

「おばん菜」


これは京都の言葉で「お惣菜」の意味。


優勝は・・・赤組!!!

ばんさーーーーーい ばんさーーい

違うよ。(突っ込み歓迎ですよ)


毎日、毎日、日替わりで板長が愛情込めて
懐かしいお料理を4~5品作ってるんですよ


単身赴任のお父さん
カロリー気にしているお姉さん
自炊しないお兄さん
なんだか無性にお袋を思い出しちゃったとき

そんなお客様に大人気なんです。


にくじゃが
芋のにっころがし
キンピラゴボウ
などなど


いつも用意してます。大皿でみんなが見えるように
ホールにあるんでいっぺん見てくださいな。

つまみぐいしちゃいたくなるような感じです。


僕は…品質管理と称してよくツマミ食いしちゃいます

おやっさん(板長)に怒られることもしばしば。


そんなホッとするお料理があるのも

やっぱり昭和食堂。


雨降り続いて
気持ちが滅入っちゃってる皆様


ホッと息抜きしに
昭和食堂に来ませんか?

スタッフ一同
温かい笑顔で皆様をお待ちしております☆


写真はおばんさいってこんな感じぃ↑ です 笑



最後まで読んでくださってありがとうございました

部長

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ネオ炉端 道南農林水産部 新栄店 のサービス一覧

ネオ炉端 道南農林水産部 新栄店